医療法人 海の弘毅会 北九州腎臓クリニック

診療科目 診療のご予約・お問い合わせは093-475-4939まで

近年、慢性腎臓病は国民病といわれる程、患者数の多い病気です。
当院は、透析を含むあらゆる腎臓病患者さん方のための専門病院です。軽い蛋白尿や血尿から腎不全、透析そして腎移植後の患者さんまで、すべての段階の腎臓病を診療いたします。更に糖尿病・高血圧も専門とし、内科一般も診療範囲です。

医師1

当院の特徴としては、

  • 透析患者さんに対しては、血液透析と腹膜透析どちらも行なっています。専門医、指導医の資格を持った医師、認定資格をもったベテラン看護師、臨床工学技士に加えて管理栄養士と臨床検査技師のチームで診療体制を整えて診療しています。
     
  • 透析前の患者さん方に対しては、透析にいかないようにするための専門外来“腎機能改善外来”をチーム医療で行なっています。希望される患者さんと家族の方々に対して、ゆっくりと時間をかけて丁寧に指導する外来で、疑問や不安がないように努めています。

最後に、当院は近隣の病院との強力な連携体制を保ちつつ、高い専門性をもって診察する事、そして患者さん方から安心と信頼がいただけるようなクリニックを目指しております。

ページトップへ戻る